HPご覧になって頂いております! 皆様 CRAZY ORANGE 中村です。
CRAZY ORANGE 重大発表とは
この度 FULL CUSTOM SPORT STER のオーダーを勝手ながら
今年いっぱいで終わらせることにいたしました!
数々の CUSTOM SPORT STER 制作させて頂き本当にありがとうございます! 遠方からオーダー頂き 大事にのって頂き本当に感謝しております! ありがとうございます!
今後も販売させて頂きました。 車両の車検 修理は 力一杯やらせていただきます!
ご心配なく!
『なんで!こうなるの!』 っといわれますと!
理由 1、SPORT STER (ソリッドマウント) も最終年式が2003年と あれよあれよと10年以上 たっておりまして エンジンオイル漏れ ミッション不具合 だんだんと でてきております。どんどん 制作に時間がかかるようになっていくと思いますので、このように決断いたしました!
理由2、今 オーダー頂いております。車両に集中していきたい! というのも もう一つの決断理由です。 なかなか 一台の作業にしても タンク制作 マフラー制作 ハンドル制作 ハーネス引き換え 全体のデザイン 整備 最終点検 試乗と 従業員さんが下準備はしてくれてますが、ぼくがやる事が多いのでこのように決断いたしました!
理由3、今まで CRAZY ORANGE を初めて15年 様々な車両 カスタム作らせていただきました!感謝です! とても楽しく! つらく!(産みの苦しみ!) エキサイティングな貴重な修行な時間だったと思います!(これからもですが、第2ラウンドです。) お客様に喜んでもらえたり! ホメてもらったり! しかられたり! きらわれたり! 従業員さんに逃げられたり! 本当にいろいろ 良い経験でした!
振り返ると 悩んだり 落ち込んだり 笑ったり 徹夜で溶接しながら 涙がでたり
丑三つ時に 溶接すると 青白い光に 霊が集まってくるとか言われて怖くなったり!
叫びたくなったり 変な事考えたり 興奮してみたり ぼけ〜っとしてみたり 離婚ばなし聞かされたり 愛人の話きかされたり スケベな話きかされたり 元カノにストーカーで訴えられた話聞かされて励ましたり!
すみません! 話がそれてしまいました!
去年から 制作販売を始めました インナーサイレンサーが なかなか評判がよく! ぼちぼち 注文頂けるようになりまして いろいろ お話をきいてみると ツインカム(インジェクション) エボ スポーツスター 4発系 スポーツカー レース用の車両などなど いろんな方々から ご注文頂き 取り付けて感想を伺ったり もっとこういう風にしたりとか ハーレーの垣根を超えて いろいろな方に喜んで頂けて!
なんか こいうのもいいな〜っと 思うようになり!
ハーレーでしたら、 現行のインジェクション車の お客様が以外に多く!
『マフラーが あまり種類がないんだよ!』 とか 『ツーリングにいったら みんな 同じマフラーだよ!』 とか よく聞いておりまして! なにげに聞いておりましたが、 考えていくと ヒラメ来ました!
『よし! マフラー屋さんになろ〜〜!』っと 思ったのです!
すぐすぐには 無理ですので、年内で SPORT STERのオーダーを締め切りまして
今 オーダー頂いている車両をきちんと 終わらせまして 今までの技術とセンスを活かして
マフラー屋さんになります!
そうすれば お客様を長くお待たせる事もなく!
休みもとれて! 夜もぐっすり眠れて! たまには 家族とキャンプにいったり お客様と ツーリングにいったり! BBQしたり! 飲み過ぎて二日酔いでだるそうにしたり! 買い物にいって ぼ〜〜っとして綺麗なおね〜チャンのおしりをながめたり (触ったら アウトです!) っと人並みな暮らしができるのではないかと考えております!
また話がそれてしまいました! すみません!
っで マフラーを造ったり オリジナルパーツを造ったり オリジナルシート造ったりっと オリジナルパーツをメインに制作 販売していこうと考えております。
ッということで フルカスタムのオーダー制作を 控えさせて頂くという考えになりました。
なんとなく さびしい感じもしますが、こらからのCRAZY ORANGEにもご期待下さい!
がんばってみます! ッということで 最近のSPORT STERを 下の方に並べました!
いつもよりコメント多めで 解説させて頂きます!
(最終的にコメントが雑になりますが、、、) ご観覧宜しくお願い致します!
これからも 宜しくお願い致します。CRAZY ORANGE バカ村
⬆️2001 SPORT STER1200S
フロント21インチ R16インチで 全体に黒とシルバーでまとめました!1200Sの シルバーエンジン合わせて エンジンより暗めのシルバーで 全体をまとめました! お洒落で飽きのこない ちょっとやんちゃな SPEED CHOPPERです! 自画自賛ですみませんが、 最高に決まっております!
⬆️SPORT STER883 フロント19インチ リア16インチで ゴールデンアメリカンサイズです!
883エンジンポリッシュに 黒でまとめました! タイヤのレタリングとピンストがアクセントに全体的にかなり まとまったスタイルです! ゴールデンVINTAGE STYLEです!
⬆️2002SPORT STER 883R エンジンブラックで 珍しくエッグタンクで 大きめのレタリング!
フロント21インチ リア18インチで すっきりした印象です! シンプルでCOOLな仕上りで軽快な走りです!リアに18インチを入れることで 16インチとは また違った乗り味で ぼくは 好きなFEELINGです! ワォ〜〜!
⬆️2002 SPORT STER1200S
ちょっとロングフォークで また VINTAGE STYKLEとは ひと味違った70Sな感じです!
お客様がネイバーフッドの大ファンで 滝沢様の車両をモチーフに エボスポに落とし込みました!
お客様の意見を 取り入れながら まとめていくのもカスタム屋の大事な仕事だと思います!
⬆️2002 SPORT STER 883C
フロント2インチロングで これまた 70sな 雰囲気で タンクはアルミのコフィンタンクでかなり難しかったです! なかなか 癖の強い感じですが、 B面の マイナーな曲のように だんだんと好きになっていくパターンじゃないかと思います! かなり 制作は刺激的でした! ネイバーファンです!
⬆️2003 SPORT STER883
フロント19インチ リア16インチの スタンダード アメリカンサイズです! ファイヤーストーンでFATな感じで決まっております! ピンストがこれまたCOOLで 赤からオレンジにグラデーションしております! マフラーステンレスのVINTAGE マフラーで 全体のアクセントになっております!これもまた刺激的でした!
⬆️ 2002 SPORT STER883R
FLAT TRACK仕様 前後に キャストの19インチを入れ マキシスのFLAT TRACK RACINGタイヤで決めました! これだけ 本気 FLAT TRACK仕様は 今までないと思います!タンクはノーマルのスポーススタータンクをすっきりカッコイイサイズにCHOP! タンクに合わせて スポーススタータンクでシートカウルを整形 同じ形で制作しておりますので、 マッチング間違いなし! 車体のバランス! まふらーの取り回し! FLAT TRACK仕様の最高傑作です! またまた 自画自賛ですません円!
⬆️ 再度には ロゴを入れず シンプルにTOPにだけ リバティータンクをモチーフに デザインしました! これまた とてもCOOLです! レーサーの カッコ良さをSTREETにFEED BACKした 完全なレーサーレプリカです! もちろんマフラーもCRAZY ORANGE RACING マフラーです! ワオオオオ〜
⬆️ 2002 SPORT STER1200S HOT RODDER
フロント21インチ リアにワイドの18インチ を入れ DRAG RACER風の STYLEで きめました!
ハンドルも低めにセットし DRAG ぽい STREET DRAGのイメージです! まさしくSTREET HOT RODDERです! タイヤのレタリングと ピンストが 全体をまとめております!
THE COOLです! リアのワイドの18インチをい入れる事で DRAGスリックと見間違うシルエット!
THE STRRT DRAGEERです!
2002 SPORT STER1200S
エンジン 前後キャストホイール 全てBLACK OUTし 全体を黒で統一しました!エンジン黒仕様は 883Rだけですが、 カバー類 取り外し 黒のパウダーコートでしっかり加工しております! 時間と手間のかかった 一台です! BLACK ON BLACKの 1200S SPEED CHOPPERです!
⬆️1998 SPORT STER 1200C
もともとメッキのモデルを エンジンカバー類 ブラックで 内容量無視で STYLE重視で超スモーるタンク車体大きく見えて これまた COOL フロント21インチ リア18インチで HOT RODEERを受け継ぐ
STREET DRAGEER STYLE ! ピンストは 赤とゴルドの二本ラインで また新たなチャレンジでした!
お客様のアイディアです! THANK YOU VERRY MUCHです!
コメントのってきました! 英語がちょいちょい でてきました! 最後までこのままのペースでいってみよ〜〜!
2002 SPORT STER883R
フロント21インチ リア16インチで決めました! 外装は大きめのフレークを敷き詰めキャンディーレッド 重たい赤で 男らしさを表現いたしました! S&Sの1200キットを組み込み 1200Sとはまた違った 乗り味で マイルド1200 です! 羊の皮をかぶった オオカミ仕様です!タンクにはキャンディー赤に 暗めの赤で フレアーのピンスト入れております! 飽きのこないスタイルです!
2002 SPORT STER 1200S
フロント21インチ リア16インチ STREET CHOPPERで 仕上げました! 外装はぼくの右脳のアルファー波を具現化し 宇宙にメッセージを送るかの様に デザインしました! マフラーもVICTORYマフラー
ここで完成しました! なかなか エンジンの形に添わした! パンチのあるスタイルです! かなり 気に入っております!
⬆️1996 SPORT STER1200
エンジンポリッシュ再仕上 ヘッド シリンダービーズ ブラスト仕上で レストア作業も 入る!かなり 手間のかかる一台でした! HOT RODDER STYLE です! ステンレスのマフラーの焼けと グレーに紫のピンストが かなり 決まっております! CV用 ファンネルもRACING のイメージにぴったりです!
⬆️ 2002 SPORT STER 883R
フロント2インチロングで フロント21インチ リア16インチ ファイヤーストーンバイアスタイヤ で STREET CHOPPERな STYLEです! ハンドルもTHE漢のハンドルで クラッチもレバーカットしておりますので、かなりヘビーです! 『やわな奴には乗りこなせないぜ!』仕様です!
左側からの写真ですが、絵になるバイクは 左もかっこいい! 光と陰! 表と裏! 陰と陽! 様々な場面で表と裏があります! オーダー頂くお客様が 表(主役) ぼくらが裏(裏方) ぼくはいつもそう思う! ぼくは欽ドコの黒子です!っと
カスタムという作業は 形ある物を崩して 新しい物を造る だからこそ そこに大事なものがあると思う!一番根っこに何を思うかだと思う!動機が不純だとできたものは輝かない! いつも思う! 世の中には安くて安いなりの物があふれまくってる! それはそれで良いと思うが、カスタムにはそれはいらない!
カスタムは ワンランクもツーランクもスリーランクも上の物だと思う!
そんな思いで これからも仕事を続けていきたい! 評価をうけたり うけられなかったり! 評価などいらなかったり! ほしかったり! ただただ好きでこの仕事を初めたし挑戦してみたかった!
都城という田舎町で全国に向けて勝負してみたかった! カッコいい物つくればどこにいても勝負できると思った! 15年を振り返えりまだまだ 1合目あたり 技術も心も精神も人としても まだまだ 精進!これからも 精一杯 技術も心もみがきをかけて 20年 25年と 続けていく そしてまた違った感覚で 勝負していきたい!これからも 応援よろしくおねがいいたします!
PS N様 ストーカーの お話のときに 本気で悩んでいる あなた様に こみあげてくる笑いを ガマンしきれず 笑い転げてしまって 誠に失礼致しました! 以後そのような場面では 眼だけで笑うようにし吹き出すのはガマンいたします! また お悩み相談おまちしております!
皆様! ご観覧 誠にありがとうございます!
CRAZY ORANGE おばか村